『企業におけるスポーツマーケティング事例』イベントレポート

大阪学院大学経済学部スポーツ経済コースの学生に向けて、株式会社きちりの今井氏が「企業におけるスポーツマーケティング事例」と題し、講演をしてくださいました。

今回の講師

img_4085_150
講演内容:企業におけるスポーツマーケティング事例
登壇企業:株式会社きちり
講演者:同社 採用広報担当 今井 真子氏

vol.9当日のプログラム

1.会社紹介
 株式会社きちりとは
 就職活動とは?

2.事例紹介
 企業におけるスポーツマーケティング事例

3.インターンシップについて

4.質疑応答

section1会社紹介

株式会社きちりはレストラン経営による飲食事業及び食を中心にして生まれる「Hospitality」の提案、提供事業を展開しています。「Hospitality」は日本語で「おもてなし」と訳されますが、きちりは「おもてなし」を「人にしか生み出せない価値」と定義しています。

%e7%94%bb%e5%83%8f%ef%bc%93

img_4085_700

section2企業におけるスポーツマーケティング事例

きちりの事業内容の一つに「ブランドコンテンツ事業」というものがあります。様々な業種の企業ときちりがコラボレーションして、きちりのノウハウを生かした事業を展開しています。今回はそのうちの一つの湘南ベルマーレ様とのコラボレーション事例をご紹介したいと思います。

この度、湘南ベルマーレ様とコラボレーションして「MEAT COMPANY」というお店を湘南にオープンしました。
なぜこのコラボレーションが実現したのかというと、まず、湘南ベルマーレ様が「スポーツ文化が根差す世の中の創造」というビジョンを掲げているということがあります。

そして、「MEAT COMPANY」が入居する商業施設「ららぽーと」も地域活性化を目指しスポーツ振興に力を入れるというビジョンを掲げていました。

そこで、湘南ベルマーレ様とららぽーとが協力して、サポーターが集うような場所を作り、地域を活性化しようという計画が出来上がりました。

当社は飲食店経営や各種PR戦略を含めたブランディングのノウハウに強みを持っていますので、今回のコラボレーションで当社の強みを湘南ベルマーレ様に提供しています。

%e7%94%bb%e5%83%8f%ef%bc%91

section3インターンシップ情報

最後に当社のインターンシップ情報についてご紹介します。興味があれば是非ご参加ください。

%e3%81%8d%e3%81%a1%e3%82%8a%e3%82%a4%e3%83%b3%e3%82%bf%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%83%81%e3%83%a9%e3%82%b7

other質疑応答

Q,今井さんがきちりに入社した決め手は何ですか?

A,まだ入社するかどうか分からない私に対して役員が2時間も会社の紹介をしてくれただけでなく、顔写真入りの組織図を持ち出して一人一人の紹介をしてくれたということがありました。その出来事を通して仲間想いの会社なんだなと思ったことが入社の決め手です。

img_4109_700

img_4114_700

Q,他のコラボレーションの事例を教えてください。

A,例えば、きちりと三井物産様とイータリーというイタリアの会社で合弁会社を作りました。イータリーの事業をアジア圏で更に強化していくために合弁会社を作ったという経緯がありますが、きちりとしても力を入れていく分野です。

img_4113_700

voice受講学生の声

就職活動のイメージが掴めた講義でした。

就職活動など何から始めたらいいのか迷っていましたが、今回の講義でイメージが掴めました。とてもいい機会になったと思いました。

講義を聞いて、さらにお話を聞いてみたいと思いました。

就職に対して、自分自身の想像が話を聞いて現実になれたのでとても満足しました。今井さんの講義を聞いて、さらにお話を聞いてみたいと思いました。

お気軽にお問い合わせください。06-6147-5481受付時間 9:00-18:00 [ 土・日・祝日除く ]

メールでのお問い合わせはこちら